Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

東急イン・ランチバイキング

thread
ステーキコースを選びました。 ステーキコースを選びました。 コースは3種類 コースは3種類 東急イン・ランチバイキング 東急イン・ランチバイキング 東急イン・ランチバイキング プリンが美味しかったですよ。 プリンが美味しかったですよ。 ホテルの有る中央通りの川津桜も... ホテルの有る中央通りの川津桜もこの陽気で咲き始めています。 東急イン・ランチバイキング
今日昼は友人が行ってみたいからと誘われて、高松駅近くの東急インのランチ・バイキングです。このバイキングは何度か来たことがありますが、友人は初めてという事で結構食べていました。流石にホテルレストランですから、料理は美味しかったです。しかも、税込1000円ですから満足です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

三芳菊・限定直汲み

thread
三芳菊・限定直汲み 三芳菊・限定直汲み 三芳菊・限定直汲み 大坂酒店 阿波池田 住所 徳島... 大坂酒店 阿波池田
住所
徳島県三好市池田町マチ2205−1
0883-72-1210
地元の三好菊、今小町、芳水の地... 地元の三好菊、今小町、芳水の地酒が有ります。
阿波池田の大坂酒店で先日買い求めました。三芳菊です。
徳島市内で銘酒を扱う酒屋でも探しましたが置いてありませんでした。
四国酒まつりの時、「朝採り生」を買いましたが今回は限定無濾過生成生酒の三芳菊です。
前回の朝採り生よりは華やかさがやや押さえ気味ですが、酸味のあるフルーティーな味わいは三芳菊でした。
大坂酒店の奥さんの話では、三芳菊は銘柄の品種が多いそうで、その分数が少ないそうで、殆ど都会向けに出荷してるそうでなかなか手に入らないとのことでした。数種類呑んだ日本酒の中では、今のところ華やかでフルーティーなお酒の最右翼です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

たも屋 女道場

thread
シンプルにかけうどん➕エビ天 シンプルにかけうどん➕エビ天 南新町商店街にある、たも屋 女... 南新町商店街にある、たも屋 女道場 丸亀町グリーン 丸亀町グリーン
讃岐うどんの店名です。
高松に用事があって丸亀町グリーンという再開発の商店街に車を止めて買い物をして、たも屋 女道場で昼食をとりました。かけうどんにエビ天の乗せました。
昼時間をとっくに過ぎていたので、店内は空いていました。ゆっくり食べられました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

産直市場に並ぶ春の花

thread
産直市場に並ぶ春の花 産直市場に並ぶ春の花 産直市場に並ぶ春の花 産直市場に並ぶ春の花
とくしま、高知の産直で撮影しました。市場で売られている春の花です。菜花だけは食材です。お浸しや、鍋物に入れて春を楽しめます。春の産直は目も楽しませてくれます^_^
#ブログ

People Who Wowed This Post

杏の花満開です。

thread
杏の花満開です。 杏の花満開です。 杏の花満開です。
桃の花とか言っていたのは、杏の木でした。大変失礼しました。その杏の花がほぼ満開になりました。残念ながら天気は下り坂で、夜にも雨になりそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

季節感あふれる、小麦堂へパンを買いに

thread
此処で車を降りて150m程歩き... 此処で車を降りて150m程歩きます。 季節感あふれる、小麦堂へパンを... フルーツパンが美味しいのです。 フルーツパンが美味しいのです。 オリーブオイルで焼き上げたパン... オリーブオイルで焼き上げたパンも買いました。 高松市街を望む農道の周りは春の... 高松市街を望む農道の周りは春のいぶきが満ちています。 季節感あふれる、小麦堂へパンを... 女木島を望みます。 女木島を望みます。 季節感あふれる、小麦堂へパンを...
久々に小麦堂へパンを買いに行きました。ここは石窯を使って薪で焼いている珍しいパン屋です。バターを使わず、小豆島産のオリーブオイルで焼いたヘルシーなパンもあります。重量感の有るパンです。

小麦堂は五色台と言う山の山麓を横断する農道に有ります。ミカン畑が広がってます。同時に見晴らしも良くて、高松市街や瀬戸内海、女木島などの展望も素晴らしいところです。
高松市街と一緒に撮影できる桜の木も見つけました。
晴れた日、小麦堂への買い物は見晴らしとパンの一石二鳥の楽しさが有ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

杏の花が開花しました(2)

thread
杏の花が開花しました(2) 杏の花が開花しました(2) 杏の花が開花しました(2) 杏の花が開花しました(2) 杏の花が開花しました(2) 杏の花が開花しました(2)
昨日と比べてやや花数が多いようにも見えますが、まだ蕾の数の方が多いです。数日楽しめそうです。足元には黄水仙も咲いています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

杏の花が開花しました

thread
杏の花が開花しました 杏の花が開花しました 杏の花が開花しました
皆さんの春の花便りがさかんにUPされていますので、我が家の杏の花の話題もUPです。
杏の花蕾から開花、咲きはじめました。青空と杏のピンクの対比が綺麗です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

手打ちうどん むさし (琴平町)

thread
国道側入口... 国道側入口
お品書き お品書き 手打ちうどん むさし (琴平町... かやくうどん かやくうどん きじょうゆうどん きじょうゆうどん すーぱーマルナカ側入口 すーぱーマルナカ側入口
「悦凱陣(よろこびがいじん)」丸尾本店の撮影が終わるとお昼になっていました。スーパーマルナカ琴平店脇にある「手打ちうどん むさし」に入りました。このうどん店の噂は以前からきいていましたが来たのは初めてです。店の内部は思ったより広くて、店データによると50席あるようです。但し、曲がった間取りなので店内が一望出来ません。
セルフ店では有りませんから、ちゃんと緑茶が出て来ます。
友人は「生醤油うどん」で私は「かやくうどん」を注文。
「きじょうゆうどん」の方は茹で上がり待ちで「10分待ち」とのことでしたが、待つことにしました。
程なくして「かやくうどん」が運ばれて来ました。具材は、カマボコ、シイタケ、柚子皮、天カスなどが入っていて、うどんの太さ色ツヤも良好です。味も上品で大変美味しかったです。後から運ばれて来た「きじょうゆうどん」も友人は「真っ白いウドンで美味しかった」との感想でした。
ここは「カレーうどん」も自慢のようです。帰り際、カレーの匂いも漂って来ました。再度また来たいと思います。

手打ちうどん むさし: http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/777
#ブログ

People Who Wowed This Post

悦凱陣

thread
悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣
さぬき金毘羅さん、丸尾本店のお酒です。
「H24BY 悦凱陣 純米酒 KU16 むろか生」頂きました。なかなか手に入りにくいお酒です。
で、本日 丸尾本店を撮影してきました。旧街道沿いにある旧商家が本店です。裏手に酒造場があって蔵が立ち並んでいます。幕末の丸尾本店の主人 長谷川佐太郎は勤王の士で高杉晋作、桂小五郎などをかくまった逸話があります。
このお酒は去年のブログル仲間のオフ会で初めて呑みました。皆さん口々に美味しいと楽しんで飲んでられました。それと同じ今年の新酒です。まだすぐに封を切らずにおきます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise