Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

無意識にスルーしちゃってる「心の声」の聴き方

thread
無意識にスルーしちゃってる「心...
こんにちは、pocoです。

もやもや探検コーチングのセッションをしていて、
クライアントさんから

「心の声の聴き方が、よくわからない」

とお聞きすることがありまして・・

こりゃいかーん!
めっちゃ大事なとことこ😱よ

なので、改めてわたしも初心にかえるつもりで、お伝えしてみたいと思いますぅ

ざっくり2パターン✌️


【心の声を聴くには?】

🔶もやもや中の場合

もやもやしている時って、
自分の心の声(本音)を聴くチャンスなんです。
(普段、無意識下で本音にフタをしたりスルーしがち・・)

まず、ココに気がついてあげる。

『今、もやもやしてるんだね〜』
と、認める

『じゃあ、"本当は"どうしたいの?』

と、本当の望みを聴く

『〜したい!』
という心の声が聴けたら
それを、行動で叶えてあげる

心と行動が一致🌟するよね!

で、もうひとつは

🔶日常的に、24時間365日聴く場合

自分の名前に「ちゃん」付けして、
常に聴いてあげる

『〜ちゃん、今、何したい?』
『〜ちゃん、今、何食べたい?』
『〜ちゃん、今、何処行きたい?』
『〜ちゃん、今、どう思いたい?』
・・・

ここでも
『〜したーい!』
と心の声が聴けたら

どうしたら叶えられるか考えて
行動してみる。

そうするとね

自分も忘れてたような望みが
どんどん出てくるようになるよ♪

それを、更に叶えちゃう♪

心と行動が一致🌟すると、

人生100%遊んでる状態になります✨
自分のすきなことだらけの人生です✨

人生は、楽しんだって、いい🌟

いつかと思ってたら、あっという間に終わっちゃいます❗️
(年を重ねるほど、時間はどんどんスピードUPするよー)

今すぐ、今この瞬間から、

心の声を聴いてね🍀
#もやもや #もやもや探検 #もやもや探検コーチ #もやもや探検コーチング #人生を楽しむ #心と行動を一致 #心の声 #心の声を聴く #本音で生きる #楽に生きる #自分の本音 #自分を幸せにする

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-03-28 05:31

笑っちゃいましたけど、確かに、人生100%遊んでおります。

People Who Wowed This Post

poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2022-03-31 05:09

鈴木玄さん、素晴らしい〜✨
玄ちゃん、今どうしたい?と聴いてみてくださぁい😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise