Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

ソロスキー・デビュー♪

thread
ソロスキー・デビュー♪
今シーズン2度目のスキーで
「初🌟おひとり様」を試みてみましたよ

いや〜そもそも
私の中にある思い込みがね

『スキーは、皆でワイワイ車でいくもんでしょ!』

だったらしく、次々と仲間がリタイアしていく中
半ば諦めの境地に入って
早や、14年・・

先月、思わぬきっかけで北海道へ連れてってもらった事で
私のスキー熱が、目を覚ました🌟

あぁ〜〜車の免許がない!
けど、行きたい時に
ひとりでも、パッと行けないものか🥹

脳みそがフル回転で動き出し

あ、そういやガーラ湯沢なら
直で新幹線で日帰りで行けるじゃん

ということを、思い出す💡

今は、便利な時代になり
新幹線もリフトもレンタルも
全て、ネットで手配ができる
そして、安い!
なんてありがたい✨

準備万端で早起きして
ひっさびさのGALAへ

また最高の晴れた空が広がってるぢゃないの・・
感動でウルウル✨

リフトに乗りながら
そっと手を合わせて、何処ぞの神さまへ感謝を伝えてしまう

自分のペースで、好きなコースを好きなだけ滑れるなんて・・
なんで今までやらなかったんだろう♪

ふと気がつくと、石打丸山スキー場との境まで来ていて

そこで、不思議なレトロリフトに苦戦している、ボーダーたちを発見☆

Tバーリフト?というそうで
Tの字の棒をお股に挟んで😱上るらしい・・

これがなかなか難しいらしく
何度もコケる方、頻発
ま〜それも楽しんでるんだね❣️

帰りのゴンドラで
ボーダー女子とふたりきりになり、思い切って話しかけてみる

「今日の天気は、ホントにスキー日和でしたね」

女子、ちょっと困惑しつつ
「ア、ワタシ、タイワン・・」

そう、台湾女子だった🌟
日本語は話せなかったが
お互い片言の英語や身振り手振りでおしゃべり

彼女は、コロナ禍で来れなかった日本に、やっと3年ぶりに来たという

そういえば、ゲレンデにもたくさんの外国人がいたな〜

彼らが来てくれることで、
日本中のスキー場が、また盛り上がってくれるといいな❗️

初めてのソロスキーは、最高でした✨
#ガーラ湯沢 #スキー #人生を楽しむ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise