Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

遺品整理の悩み

thread
遺品整理の悩み
亡くなった父は、定年退職後に、カメラを始めました。

あちこちに出かけては景色や花を撮って、仲間と写真展をしたり、小さなフォトスタンドにして周りにあげていました。

大きなものは玄関に掛け、季節に合ったものに替えていました。

これらをどうするか・・今、非常に悩んでいます。

作品は、その人の心が入るので、当人でないわたしが処分するのは、忍びない。

かといって、自分の家は、荷物を減らさなきゃいけない状況・・

さくさく作業が進むには、決断力が必要ですね!

#つぶやき #ライフ #悩み

People Who Wowed This Post

不動産用語に四苦八苦

thread
不動産用語に四苦八苦
昨晩から、実家入り。

親が亡くなってから、ちょっとだけ久々です。

いよいよ、家の片付けの開始。

ひとりで行うので、ちょっと気が遠くなりそうですが、音楽でもかけながらノリノリでやろうかな〜と思います。

それから、初めてなのですが・・・家の売却。
(ドキドキ)

媒介契約に、専属専任・専任・一般と3つから選ぶって、知ってます〜?
(しらーん)

レインズの仕組みなんて、知ってます〜?
(しらーん!レインズも)

不動産屋5社に、これから訪問査定をしてもらうのですが、こちらも勉強しないとわからないことだらけ。

これも大きな経験になりそう。

#つぶやき #ライフ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise