Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

19歳女子の言葉

thread
19歳女子の言葉
先日、コロナ禍で就活を始める、という19歳女性(専門学校生)の投稿を読みました。

彼女は、航空業界を志望していたものの、新卒採用が軒並みなくなったことで、世間からは同情されているように感じたようですが、ご自身では、

今までの人生で一番充実している
というのです。

・オンライン授業は就活の練習になる
・空き時間にランニングなどのトレーニングが出来る
・人とのコミュニケーションができる幸せに気づく

・・などを通して、心身ともに健康になったそうです。

何より、学校で得たと言っていますが

周りのせいにせず、自分のご機嫌は自分でとる

という『主体変容』の考え方で、幸せな将来を手にいれる

としていることに、感心しましたよ〜

わたしが19のとき、こんなにしっかりしていたかな・・

なんだか母目線になっちゃって、応援したくなりました。

#コーチング #メンタル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise