今年も冷麺の始まり始まり・・・・・・

今日、偶然江南から来店された女性の
お客様から
“冷麺を食べにわざわざ来たのよ”と
言われ今日から提供させていただいた冷麺に
スタッフ一同 ふうーと肩をなでおろしました

例年に遅れましてようやく
始めさせていただきます!
棒々鶏冷麺2008’
です。
今年は鶏を美味しくさせて
いただきました。
従来の蒸し鶏からローストチキン風に
改良、鶏自身の味が美味しくなりました。
それに夏の五色野菜、長年の定番
棒々鶏ソース、麺はプリっとした
笹のみオリジナルうまい麺!です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

清涼水

私の住む尾張地方では木曽川の
伏流水(地下水)の恩恵をいただいております
したがって、他所からみえた方々が
口々に水が美味しいね!と言われて
私も好んで飲んでおりますし、水不足で
給水制限など受けたこともありません。
その水をもう一度ろ過させて、炭酸を
注入してお客様にお出ししている
クラブソーダです。
その昔、カナダの大陸鉄道の客車で
カナダドライのクラブソーダを美味しそうに
飲んでいたカナディアンの影響で
日本でもお出しできないかと考え現在に
いたります。
大きな泡のソーダと水の美味しさとが
特徴です。
#自然

People Who Wowed This Post

今日はたくさんご注文いただきました。

どういうわけか?
特定の商品をたくさんご注文いただくことが
あります。で、今日はこれ!
トンカツのきのこソース です。
キノコと野菜をテンメンジャンでソースに
仕立ててあるんですが・・・テンメンジャン
って味噌?だよね。だからこれは
味噌カツなんじゃあ?!?と誰も
突っ込んでくれません(笑)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

里芋コロッケ

イカ里芋煮を作っていて思いついた。
コロッケにしたら美味しいかも?
カボチャよりいいような気がする?
で、おから か 豆腐を混ぜて完成!
ここ数日お客様にお出ししてますが
評判は上々です
味は芋煮なので醤油甘い感じ・・
わかるかなあーわかんないだろうなあ(笑)
ご来店いただいた折にはお試しを。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

海老どんぶり

先月東京の老舗で天丼を食べてきて
もっと美味しくできるやろ!と思い
最近ボリュームアップの海老丼です。
天丼のようですね(笑)
気軽にどんぶりなど食べてね
お待ちしております!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

飛行船騒ぎ?

NHKの環境問題番組だかの飛行船が
やってくるというので近所の子供たちが
朝から集まって待つこと4時間くらい?
ネットでの中継で確認してたら南の遥か
向こうを飛んでる・・・ってことで
空振りに終わり、悪ガキたちは解散!
となりました。あーあ。で、写真は
飛行船を発見した時のために あっ!
飛行船だ!の練習風景でした。ちゃんちゃん。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

マグロ丼ぶり

え?これがどうしたって?
いや、少しイメチェンなんです。
で、どこが?
いやだなあーどんぶりに決まってるじゃん!?!?
長年の定番でもあります
マグロのヅケ丼
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

オリジナルのスタンプ

同級生で某最大手スタンプメーカーのデザイナー
がオリジナルスタンプを作ってくれた!
とても気にいった。
ありがとう!
こういうみなさんの気持ちが
店を育ててくださってると
心から感謝した次第です
よく学校の先生が
“よくできました!”ってスタンプを
押してくださいますが、あれは子供が
どれだけうれしい、気持ちいいことか。
学校関係者のみなさん、こういうオリジナル
スタンプをもっと検討されてはいかがでしょうか?(笑)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

たまには音楽ネタ

うちの店内ではジャズが流れてます
実は私が大好きでして・・・
20年ほど前、どうしても行きたく
N.Y.まで出かけたこともあります(笑)
中でも好きなアルバム
ルイアームストロングです
ラヴィアンローズがお気に入りです
朝から聞くとリラックスし過ぎてしまうので
夜聞くようにしています(笑)
あとはビルエバンスもなかなか(笑)です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

未来に向ってがんばろう弁当

とある町内さまのとある会合で
ご用意したお弁当です
とある目的に一致団結してのぞもう!
おーーー!っていう会合だったようなので
タイトルのようになりました
本当にいろんなお集まりがあり
いろいろとがんばってみえるんだなあと
感心しきり。美味しいもの作らなきゃ!
と気を引き締めて・・・です
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account