Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<手帳の空白・NO5・幸福・幸せの花が咲く>

0 tweet
thread
  70年余りこの世に存在出来日々お天道様に感謝して生きています・・

1・  周りを幸せにすることができれば自分も幸せになる・・ <幸せの種>をまくと多くの<幸せの花>が咲く・・
2・  幸福とは幸福を探すことである・ ・幸福は準備する者の上に降り立つ・・

3・  幸せの三原則は<人に褒められること・ ・人に必要とされること・ 人に役立つこと>です
4・  会っているだけで人に安らぎを与えることができる人は幸せです・・

5・  不幸は嘆かない・ その先に幸せが待っています・・
6・  幸福や福祉は天からは降ってこない・・

7・  運が悪いと(不幸)思った時から運が悪くなる・ 運が良い(幸せ)と思った時から不思議と運(幸せ)が開けていく・・
8・  自分がされていやだと思う事は、他人にしてはいけない・・

9・  幸せとは<平和>であること・ 欲を少なくすれば<平和>になる
10・ 自分の幸せとは、皆の幸せを実現することで手に入る・・

<君は幸せかい> 大分前に??若大将の歌の文句にあったかな・・ 


  
#手帳の空白

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise