Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<ISと人質事件>

1 tweet
thread
最初に・・犠牲になられた2人の方のご冥福を祈ります。

残念な結果になり残されたご家族の心痛を思いやると・・お慰めの言葉はありません。

1月20日、イスラム国が2人の殺害を警告して身代金を要求する映像を公開して以

来、日本政府は直接交渉のチャンネルがないので <ヨルダン他関係国の協力頼み

>・・最後は<ヨルダン国頼み>に終始した・・

10数日<TVや新聞等の報道>は、異常に加熱していました。

小生は <交渉の極意>は <報道を極力控え~水面下>が、常識と考えますが、

今回は <政府を始め~マスコミ>は一日中情報の垂れ流し・・全て <IS>に筒抜

けで先方の <思う壺>で、先方の戦略に翻弄され続けました・・

今回のトラブルを教訓として<危険地域への渡航~立入禁止>を、強制的に指定

<自己責任論>を、全国民に強く発言してもらいたい・・

一部の <功名心を抱いた不心得者>の排除を、強く求めたい。

間違っても <自衛隊を派遣しての救助活動等>は、断固お断りします。

今国会で<自衛隊法改正??>の論戦が展開されますが<大所高所>からの良

識ある結論を期待します・・



#マスコミ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-01 05:40

安倍総理の外交がこの結果です。
そもそも政府は本気で助ける気があったのか疑わしいと思います。
後藤さん拉致、身代金の要求は去年末頃には既に発生していたことは政府も認めていますね。
憶測で色々書くことは控えますが・・

「自衛隊を派遣しての救助活動が出来るように憲法見直しを」などとニュースで耳にしましたが、私の感想は「もう勘弁してよ」って感じです。MR職人さんと同じ思いです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-01 06:38

安倍さんは大ぼら吹きです・・
即刻退場してほしいと考えています・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise