Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<疲れたとは言わない~NO2>

0 tweet
thread
小生の<2008年10月28日21時15分>の投稿より抜粋
タイトル~  <お疲れ様でした~疲れたとは言わない> 

私は結婚(昭和41年)してから家庭では1度も<疲れた> と,言ったことがない。
<山の神>は年中<疲れた>を繰り返しています。
ジム(水泳)・習い事・ショッピング・旅行他で帰宅すると必ず<疲れた>  家事をやりたくなくて言うのかな??

私は食事の仕度でも後片付けでも何でもこなす。 <疲れた>といわれても替わってやれない・聞いてる私のほうがストレスがたまる。

私の父親は病弱で年中<疲れた>と言って休んでいました。
幼い時から父親代理を散々やりましたので大人になったら<疲れた>と言わないと決めて現在に至っています。

本当は長い人間生活で心身ともにくたくたで<疲れた>と言ってみたい時もあります。
先日<脳ドック>で院長の女医から軽い調子でたまには<疲れた>といえば楽になりますよ・・と助言された。 

* <ファルコンさん>~ <Toshiaki Nomuraさん>~ <幸せ笑顔づくりのおしょうさん>~ <keimiさん> からコメントを頂いていました。


小生は本日で丸4年かけた<C型肝炎>の治療を、とりあえず終了しました。

<肝炎ウイルスが、一掃され・・復活~増殖>の、心配がなくなることを願っています。

<間もなく後期高齢者の強情者>も、さすがに<心身共に限界でギブアップです・・>

これ以上頑張ると <うつ病から発狂??>も否定できないので・・

一人静かに・・か細い声で <疲れた>と呟いたら・・ほっとした・・

久しぶりにTVでタイガースの試合を観戦・・もぬけの殻状態・・

明朝は普段通り・・起床できるか・・心配です・・







  
#murakami #健康 #家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2015-05-26 14:51

c型肝炎の治療完了おめでとうございます。疲れたーの言葉、これからは少しつぶやいたりして…。時にはゆっくりしてください…。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-05-26 16:51

ありがとうございます。
人目につかない所で・・呟くようにします・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-26 15:45

タイガース、よかったですね。
まぁ~、疲れた時はゴロゴロしてウダウダしてもいいやん!
私は遊ぶときは目いっぱいあそんで家事も頑張って、手抜きの時は本当の手抜きです。
そうでないと息切れします。

タイガース、今から上昇気流に乗って欲しいですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-05-26 16:49

タイガースが、勝利すると気分が高揚します。
年齢相応の生活に切り替え??復活の準備をします・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise