Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<薬をやめれば病気は治る>

0 tweet
thread
<薬をやめれば病気は治る>
書籍名~  断薬セラピー
著 者~  宇田川 久美子さん 1959 年生まれ・明治薬科大学卒業・薬剤師として総合病院勤務 

<薬が病気をつくる><薬剤師は薬を飲まない>などテレビ・雑誌で活躍中・・
有名な <薬を使わない薬剤師>です。

多くの患者さんに投薬を続けるなかで<薬で病気は治らない>現実に目覚め、病院を辞め、自らも薬をやめ、不調だった身体が健康になり、生き方も変わった。

そんな経験から、医者依存、薬依存から脱却できる、病気にならない、病気を治す方法を日本中の病気に苦しむ方々に広める啓蒙活動を日々行っている。

1・ 薬をやめれば、病気は治り、健康になる・・薬の9割は不要です。

2・ 生活習慣病~慢性疾患には薬はいらない。

3・ がんは生活習慣病・・がん細胞は日々つくられている。

4・ 薬が精神疾患を悪化させる・・ウツは薬では治らない。

5・ 子どものための断薬・・子どもの薬は常に臨床試験。

小生も <薬漬け>に若干疑問を持っていましたが・・まさしく <目から鱗が落ちました>。
先日C型肝炎の治療を終え・・現在経過観察中です。

治療中は、病状改善のため夢中でしたが <治験が終わり認証されたばかりの新薬>の服用ですから・・冷静に考えてみれば <臨床試験の実験台>です・・

数年経過後に<新薬の是非>が、問われるわけです。
新薬は<サリドマイド他>後日副作用等で問題になったケースも多いので・小生も油断禁物です。

本来なら<自然治癒>が、ベストですが<病状悪化の際>は、判断に迷います。


#医療 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-19 09:48

本当に、そうなんですよねー。健康オタクの私もいろいろとリサーチしましたが、薬やガンの治療の身体に悪いこと。。。。症状を抑えるためというところに焦点があってますから、症状はやわらぎます。。。病状が悪い時は、薬にたよってもいいのかもしれませんね。。。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-08-19 16:17

投薬等は一時的にして症状を抑え・・自然回復~根本的に体を改善しないと<慢性化>して<服薬中毒??医療機関の餌食>になりますね・・

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-20 11:08

やっぱり、基本は、身体の改善ですねー。人間の身体は、自分で自分を癒す力や、解毒する力を備わっているそうです。。。そう考えると、こんな立派な身体があるんだから、
自分の身体を乱暴に扱わないように。そして、よい栄養をあげないといけませんねぇ。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-08-20 16:37

5月末に肝炎治療終了後・・副作用で体調が今一です・・
多くのサプリを求めましたが・・成分を調べると・・丸薬の大半が<本物+合成物質>に驚きました・・
<レーズン他実物を乾燥した食品等>に、切り替えることにしました。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-22 20:50

そうだったんですか。。副作用、大変ですね。
サプリも混ぜものおおいそうですね。。
また、副作用についてリサーチしてみます。。お大事に。。。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-08-23 01:45

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-19 15:54

本当にそうなんでしょうか、私は信じられません
持病の喘息、薬のおかげで普通に生活できるレベルまで!
何のための薬なんでしょう?

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-08-19 16:23

病気の種類や症状は・・人それぞれですが、服薬は<一時的に症状を治めるツール>ですから・・
身体の自己免疫力を高める<食事や運動>が重要ではないでしょうか・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise