Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<ノーバン始球式>

0 tweet
thread
<ノーバン始球式> <ノーバン始球式> <ノーバン始球式>
今<ヤフー>のニュースを見ていたら
<ノーバン始球式?乱発の訳>が掲示されています・・

アイドルのノーバン見出し、スポーツ紙の本音は? ネット普及で急増か
<半分以上は狙ってます>

 プロ野球の始球式でアイドルや有名人がマウンドに立つたび、ネットニュースや新聞紙面におどる  <ノーバン>の見出し。

なかには <ノーパン>と間違えてクリックし、<釣り見出しだ!>と憤る人もいます。

<ノーバン>見出しが氾濫する理由を、スポーツ紙の担当者に聞いてみました
 そもそもアイドルが始球式をノーバウンドでこなしたという情報に、わざわざ見出しにとるほどのニュース性はあるのでしょうか。

たとえば、高齢の選手OBや過去に大病を患った人が始球式を務める場合には、<ノーバン = 元気、健康の証> ということで、見出し化する必然性があると言えます。

一方、主語が若い女性の場合、<ノーパン>との誤認を狙っているのではないか――といぶかる声が絶えないのも事実です。

小生は大いに勘違いをして
3月15日に<美女たちの始球式~ノーバンの勘違い>で投稿しましたが・・
今シーズンは<ノーバン>の記事が増えました・・

<男ゴコロ>は揺さぶる不届きの記事に抗議・・否・・歓迎です。





#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-12 05:04

わたしもyahooニュース、見ました。
「ノーバウンド」と思ったので、女性も大したもんだ!と感心してリンクしたら…
なんだかねぇ~。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-11-12 06:15

何度見ても <ノーPAN>に見えます・・
男どもは・・目が悪いのでしょう・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-12 14:39

そもそもニュースになるようなことなんでしょうか
日本は平和で良いですね

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-11-12 15:44

<平和ボケニッポン>ですね・・
老若男女の生末が懸念されます・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise