Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <補聴器をもらった>

<補聴器をもらった>

1 tweet
thread
<補聴器をもらった> <補聴器をもらった>
5年くらい前から右耳の<耳鳴り難聴>に悩んでいます・・
数年近くの<耳鼻咽喉科>に通院・治療したが効果がないのであきらめていた。

<最新の補聴器を2週間じっくりお試しいただけます>
お得なお試し価格でご提供します

2月初旬・・知り合いの眼鏡屋さんの広告をみて出かけてみた。

<聴力の検査>をしてから・・<2週間貸し出し用の補聴器>を付けてみた。

試しに<スーパーのフロア>を一回りしたが・・かなり聴こえる状態になったが雑音が多く混じり・・気分が悪くなった。

それ以後・・種々のタイプの補聴器を、調べていた・・

使用中の人からのアドバイスもあり・・当初は低価格の簡易型で試してみようと考えていた。

ネットで調べると<耳穴型補聴器・オムロンA-04>が価格も、手頃なので・・

試しに購入とはいかないので迷っていた。

<自治会・縁側>に立ち寄ると・・Mさんが<首掛け式の補聴器>を着けていたので・・<どの位聴こえるの>と声をかけた。

小生の両耳に、取り付けてくれたが・・<右耳>はほとんど変化がない・・

Mさん・・・家に使っていない補聴器があるのであげるから・・一寸待ってて・

小生が望んでいた<オムロンA-04>だった・・お~ラッキー・・

早速付けてみると <右耳>は少し増量するが、聴こえにくい

健全な??<左耳>に付けると多少雑音も拾うが増量する。

帰宅後補聴器の説明書を見ると <A0-4は軽度の難聴者用>となっている。

小生の <難聴>は、かなり進んでいるらしい・・ほっとけないな・・心配になった。

近日中に<耳鼻咽喉科>に行って・検査・診察してもらって<補聴器>使用の相談することにした。
#耳鼻科 #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise