Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<第37回いちょう祭り>

0 tweet
thread
<第37回いちょう祭り> <第37回いちょう祭り> <第37回いちょう祭り>       昨年食べた<あんきも>   昨年食べた<あんきも>
昨日と今日・恒例のいちょう祭りが開催された。

八王子市追分町から高尾駅入口まで、ほぼ4Kmにわたる甲州街道(国道20号)の両側に、約770本のいちょう並木が続き、季節に応じてそれぞれの風景で街を彩り、特に秋になると美しく黄葉し、道行く人の目を楽しませてくれます。

昨日は一時小雨の寒い1日・今日は暖かい1日でした。

人出も予想されたので、早めに家を出て町田街道をぶらぶら歩き・・10時半頃甲州街道に出た・・

早くも大勢の方が行き交う・・<通行手形>を、所持している親子連れが目だつ。

昨年と比べると賑やかなこと

東側の<綾南公園>を、覘くと・・広場で知人の会社のテントの前で
<よさこい演舞会>が、開催されていた・・

直ぐ終わると思ったので最前列に座り眺めた・・スピーカーからの大音響・・

次から次と多くのチームが登場・・1時間経過しても終わらない・・

西側の<綾南公園>・人・人・人~韓国のデモのミニ版・・満員電車みたいに進まない・・

大勢の方が思い思いの場所で・・焼きそば・クレープ・たこ焼き・・他を食べている・・

小生の<目当て>は、昨年食した<あんこうの肝鍋>・・を、食べに本部に向かう
・・
丁度<クラシックカー>の行進が始まり・交差点は団子状態・信号が変わっても人が動かない。

<警察は何しているんだ・・>怒号が飛び交う・・一瞬<将棋倒し>が、目に浮かび緊張する・・
10分くらいかかって渡り切ると混んではいるが普通に歩ける・・
警察の誘導の仕方に問題があったようだ・・
渡る人と見る人を、分ければ良かったのでは・・

本部前も昨年同様多くの出店に行列ができている・残念ながら<あん肝>は出店していなかった。


#催事 #八王子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-11-20 09:22

銀杏並木が凄いですねー

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-11-20 15:17

大正天皇<多摩御陵>が、開設された昭和初期に植えられ・・古木は100年を超えるそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise