Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<花粉が飛んでいる>

0 tweet
thread
<花粉が飛んでいる> <花粉が飛んでいる> <花粉が飛んでいる> <花粉が飛んでいる> <花粉が飛んでいる> <花粉が飛んでいる>
天気予報でも<花粉情報>が流れ出した・・今年は、例年より少ないらしい・・

昼にイトーヨーカドー八王子店に行ったら<花粉症対策>のコーナーには沢山のクスリやマスク等の関連商品が並んでいた。

小生は昭和60年頃発症し・小平市の専門クリニックに通って注射をしていた。

酷い日は・・目玉を引っ張りだして洗いたいくらいの症状で・悩まされ・・10数年苦しんだ・・その後にDRから卒業勧告・・来年は来なくても大丈夫・・

幸いに最近は、なんとなくオカシイ程度になった・・免疫ができたのか不思議です。

シーズン到来なので<花粉症対策用の眼鏡~洗浄液>も。用意して襲来を待ち受けています。

先ほどのTVで、花粉の少ない<杉の苗>が、報道されていた。

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-02-12 01:44

私は40歳前後だったと思いますが2月の風邪が原因で急に花粉症を発症しついに来たかとショックで大変さを経験しました。
3年ぐらい花粉症に悩まされましたがその後また殆ど影響の無い状態となり今日に至っていますがほんとに大変ですね。
これはある時期に杉の植栽を推進した人災らしいですがまた何年かして改善された効果が出てくると良いですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-02-12 04:29

高尾山周辺でも、花粉の少ない杉植林を始めています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-12 03:09

もう飛んでますか!
わたし、いままでは花粉症ではないんですが、最近花がムズムズしてます。
風邪かなと思ってるんですが、花粉症のコップ、満杯であふれたのかな?

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-02-12 04:31

コップがあふれると、発症するようです。
個人差がありますが、私は、かゆみがひどく10数年苦労しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise