Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <シルバーパス交換>

<シルバーパス交換>

0 tweet
thread
<シルバーパス交換> <シルバーパス交換> <シルバーパス交換>
10時頃至近の集会所で100人余りの行列ができていた。

正体は本日限りの<パスの交換日>なので近隣の70歳以上の高齢者です。

病院やクリニックでも時間前から並ぶ高齢者を度々見かけますが・・

どうせ暇を持て余している人が大半なのに・・長時間待つより人出が途絶えたころを狙っていけば待たなくて済みます。

小生は12時過ぎに出かけてみると待たずに5分で終わりました。

料金は<1年間・1000円>で都内のすべてのバス及び都営地下鉄が<乗り放題>
小生はわずかの年金で余裕はないが・・常々無料に近い料金はありがたいがあまりにも<高齢者優遇>・・

<半額の子ども料金>にしたら良いのではないか・浮いた財源を子どもたちに回したらどうかと考えている。

<無料?>の弊害で、目と鼻の先の区間で乗り降りする人も見られます・・

障碍者は例外ですが、運動不足でメタボになったり・・体調不良になる人が増えています。

僅かな料金でも自己払いになると倹約して歩くようになり<健康促進>にもなります。


#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise