Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<始末書!>

1 tweet
thread
借用した<鍵>を、紛失して始末書を書いています。

昨年末<2種類の鍵>を借用して、袋に入れて1月3日に返しました。

先月下旬、1個が、戻っていないと指摘されました。

部屋中・探したが見つからず・駐在所にも<落とし物>でも届いていない。

鍵屋に確認すると、本体が1000円以下で求められるらしいが・・購入して返すわけにもいかないので・

己の不始末・丁重にお詫びして<始末書>提出で勘弁してもらうことにした。

坊主になってお詫びしようと考えたが、坊主になるほどの<髪の毛>も無い。

最近落ち込むことが多くなり・情けない?
悔しいけれど己の老化を認めざるをえない・・残念無念!




#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-02-03 13:27

hennkyakujini2ほんあることのかくにんはされなかったのかな・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-02-03 13:53

1月3日は、管理事務所が休みだったのでポストに返しました。
3週間経過してからの指摘でしたので、戸惑っています。
一部納得はいかないが、主任と懇意にしているので、相談したら<始末書>提出で終わりにすることにしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise