Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <プロボノ報告会・NO2>

<プロボノ報告会・NO2>

1 tweet
thread
<プロボノ報告会・NO2> <プロボノ報告会・NO2> <プロボノ報告会・NO2> <プロボノ報告会・NO2>
昨日は渋谷で<プロボノ成果報告会>が開催された。
10数年ぶりに訪れた渋谷駅周辺の変貌にたまげた。

井の頭線を、降りて東口のバス乗り場に向かう予定だったが・・あらぬ方向でうろうろ・・バス乗り場も目にして間違い・・係りに聞いた乗り場が反対方向で5分くらいで行けるところが20分うろうろ・・片目の悲しさで視野が狭いので勘違いが多い。

会場の隣のビル前広場は、露店が大量に出大賑わい・・店の人に尋ねると・休日は地方からくる客が大半でにぎわうそうだ・・

小生は、報告会第1部・個別支援で他の4町会の代表と一緒に登壇した。
まずいことに中央の席・・司会者が右端なので・・補聴器を着用した左耳では一部聞きにくい・・
会場の照明も中心部の小生席近辺に集中・片目の右眼に集中してまぶしい・・

自己PRで聴いていると未完成なのは<館ケ丘自治会>だけ・他の方々は、完成した報告書やメモを用意していた。
どのような質問や声掛けもわからいので、腹をくくって何時ものペース・自然体で臨んだ・・

第2部の交流会では、当事者として・じこPR・参加された方々からの質問に答えた。
10日・北集会所で開催する・ワーカーさんたちが編集された<成果報告書>を楽しみにしている。



#プロボノ #館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise