Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<母親は109歳?>

1 tweet
thread
今日母親は109歳になりました・・事故がなければ?
小生のの母親はブラジルに滞在20年・・<心筋梗塞>で、手術した。
SOSが出たので<ブラジル>まで迎えに行って連れ変えった。

<浦島太郎状態>で、2年経過しても日本の生活にはなじめなかった・・
前兆が見え・帰りたがるので・・ブラジルまで戻そうと相談中に失踪した・・

各署に手配したが分からず・半年後に<行旅死亡人>で帰ってきた・・享年82歳・かばい切れなかった悔いが残っている。

小生は・嘘はつかない・・記憶にない?はまずいが・・黙秘もいただけない・・<知らない>が、いいのでは?で過ごしてきた。
家族や親族誰も真相を知らない・・口外してももめるだなので知らぬ顔している。

最近体調も今一・精神的にも・社会的にも限界・・
左眼は失明状態・右耳は聴こえない・発声もしにくい・・猪武者も突っ張り切れなくなってきている・・

通常でもミスが重なる・・加齢からの現象で仕方がないと考えるが今一納得がいかない・・
進退は自ら決めるしかないので・自治会の副会長は今季限りで辞するすることにした。
<辞める時の理想は静かに引退・・老兵は未練を残さず静かに消え去る>と手帳の裏表紙に書き留めているが・・理想と現実が一致しない・

昨晩もコンサルタント更新の小論文を書いていたがまとまらない・・限界なのかな・・それとも母親が早く来いと呼んでいるのかな?考えると気が滅入る・・



#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-03-24 04:43

3年前に脳内出血を患い、左側の手足が不自由で、デイケアに出向いていますが、周囲は私より年配の方ばかりです。人生色々だと考えさせられることばかりで、長生きがいいとは言い切れないようですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-03-24 16:11

自治会事務所の隣がデイケアです。利用者は、ファルコンさんのような優秀な若い方は一人も来ていません。かなり怪しくなっている方々なので、側から見ていると長生きとは?なんとなくわかります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise