Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<値上げしました>

1 tweet
thread
<値上げしました> <値上げしました> <値上げしました> <値上げしました>
久しぶりに寺田団地に出掛けた。
いつのまにか・・スーパーが閉店になっている・・住民が買い物難民になっていた。

館ケ丘団地でも2016年8月・スーパーが閉店して3ケ月間・住民が買い物難民になり大騒ぎした。
住民の皆様の苦労が痛いほどわかる・・

住民有志と法政大学等で始めた<カフェおひさま>の、飲み物類が値上げになっていた。

カフェおひさまより重要なお知らせ 下記の理由によりお飲み物を全品200円とさせていただきます。
1・ 家賃の発生
2・ 材料費の値上げ
3・ 補助金の減額
4・ 10月からの消費税アップ

館ケ丘自治会でも他人事ではない・・現在は無償でURから賃借しているが・・他の団地の例をみても・・負担を強いられてもやむをえない・・

小生は、例外を除き全て有料と提案している・極力公平に負担をしないと・自治会も存続できなくなる。

高齢化・過疎等で、自治会・町会が消滅したり・NPOに委託する地域が出てきている。

個人商店なら、店主の自己責任で経営しても誰も文句は言わない・批判もしない。
自治会等のボランティア団体では・・難しくなった時や破綻した時の責任は誰が背負うのか難しい・・

近辺でも・使い込み?等で騒動になった例もあり・・幾ばくかの余裕がないと健全なる運営が難しくなる。

200円に値上げした・おひさまでは・・10人前後の利用者が出入りしていた・・
自分たちの店だと考えれば・・100円~200円の問題ではないようだ・・

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise