Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

枝が垂れてる!>

0 tweet
thread
枝が垂れてる!> 枝が垂れてる!> 枝が垂れてる!> 枝が垂れてる!> 枝が垂れてる!> 枝が垂れてる!>

団地内30数か所の街灯周りで・・照明障害になる樹木の伐採・剪定を依頼した。

大方の個所では伐採工事が終わり・団地中が明るくなった。

住民からも見違えるほどよくなった。夜間の外出も可能になった・・と声をいただいている。

一部切残した個所や・歩道に垂れ下がった枝が・障害になっている。
んで追加工事を依頼しているが・・始まらない

担当者に、高さの基準を尋ねたら・特にないとの回答・多分傘を掲げて邪魔にならない程度かな?

小生が2.5~3mと決めたら・・ガードレールからはみ出した部分は切るとか・・職人たちも楽になるはずだ。

今まで長い間・自治会側は、貸主のURと樹木の伐採・剪定・芝刈り等で一度も協議をしてこなかったので・・基準?が無いので双方で模索中です。

緑を減らすな・のご意見もありますが・・照明障害・歩行障害に関わる事故が発生しても困るのでご理解いただきたい。


#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account