Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<高齢者包括支援センター>

1 tweet
thread

URの職員が、16戸の防火対策工事の説明に来られた。

集約後の土地の活用・・諸々の話の中で<包括支援センターの勉強会?>が出た。
自治会が参加されていないが、ぜひ参加ください?と言われたが・・通知もなく・存在も知らなかった。

小生個人は、団地担当の寺田センターの所長以下職員と度々接触している。
会報を届けたりイベントの招待状を送っている。

隣の事務所は、八王子市唯一の高齢者相談室(ふらっと)は、同様の事で活動しているように感じている。

事業が重なるので?、自治会が素通りになっているようだ・・寺田センターとも連携が必要ではないかと考えて・・協議したいと申し入れたが返事はない。

隣のふらっと相談室とも、毎日行き来をしているが、互いに突っ込んだ話をしたこともない。
専任の所長・事務員の他に数人の方が代わる代わる・非常勤で来られるが・・名前や顔は分かるが・・何が専門なのかさっぱりわからない・・

HPで検索すると八王子市には17か所の包括センターが設置されている。
時々お邪魔する子安センター(わたぼうし)は独立したカフェを併設・・年中直のイベント・・場所を貸したイベントを開催している。

他のセンターの中には<固定経費削減?>八王子市の施設に移転したセンターもあった。

お互いに特性が確認できていないと・・非常時には役立たない。
超高齢化の館ケ丘団地では改めて連係プレイの必要だと痛感した。

気になっていたようで・通常通り夜中の3時に目が覚めたので・・忘れないうちにブログを修正している。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise