Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<終息が分からない>

1 tweet
thread
数日前に安倍首相が<2週間が勝負です>の発言が・・
簡単に白黒つけられるわけないと感じていたので‥小生担当のイベントを下記の内容で中止を発した・
先ほどDRと話したが、コロナ~通常のインフルエンザの区別がつかない・・
今月中は動かない方が良いですよ・・世の中が落ち着くまでは色気を出さないように・・暇になれば貴方の体調も回復しますよ・・

多くの情報から分析すると収束は5月末ごろ・・8月以降にアフリカ他の新興国から・第2波が来る可能性もありそうだ。

多くの住民に理解してもらうために・要所の掲示板30か所余にチラシを貼った。
マスクをしていては・お酒は飲めません・
マスク越しの歌も・聞き苦しい・
マスク着用のダンスも今一‥小生

2月23日 20:29 · <イベント中止>
コロナウイルスの感染が拡大しています。
何時終息するのか疑心暗鬼の状態です。
八王子市役所からの通達で・感染拡大防止のため<高齢者が集うイベントの自粛>が求められました。
館ケ丘自治会主催の3月度の<みんなで歌おう昭和の歌謡曲~ふれあいサロン手話ダンス>は、残念ながら中止します。
4月度以降は、再開の目途がたった時点で発表します。
#コロナ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
さち
Commented by さち
Posted at 2020-03-03 19:09

この二週間が勝負。じっと我慢してる人を差し置いてコロナは暴走するんですが、収束の方向に向かえばしめたもの。やっぱり我慢が一番かなと、不要なお出かけせずに帰宅しました。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2020-03-03 22:28

多少不自由でも極力無為な外出・集まりを中止がベターだと思います・
学校が休みになって・カラオケ他に出かけた子供たちの親御さんは責任放棄ですかね‥呆れています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise