Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <左利き>

<左利き>

1 tweet
thread

テレビの調理番組で左利きの方が実演していた。
眼の錯覚かと?見ていてかなり違和感があった・・
小生は右利きだが、足は左が利き足・・子ども頃の相撲は左四つ右上手だった。

オバマ元大統ベッドサイド領・石原都知事も左利きだった。
日本の文字・アルファベットでも左から右になぞるので過程が多いので随分不自由ではないかと感じている。

以前は小学校入学前に文字だけは右利きに強制する家庭が多かった。
ハサミなどの道具類も右利きに便利になっている。
野球は左打ち右投げが多いが・・左打席が1塁まで近いから内野安打を狙って変更するケースが多い。

浅丘めぐみさんの唄で<私の彼は左きき>・>左利きの方がもてるのかな・・
小さく投げキッス する時もする時も
こちらにおいでと 呼ぶ時も呼ぶ時も
いつでもいつでも 彼は左きき
あふれる泪を ぬぐうのもぬぐうのも
やさしく小指を つなぐのもつなぐのも
いつでもいつでも彼は 左きき
あなたに合わせて みたいけど
私は右ききすれ違い 意地悪意地悪なの
別れに片手を 振る時も振る時も
横眼で時計を 見る時も見る時も
私の私の彼は 左きき

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise