Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<大雨特別警報>

0 tweet
thread
<大雨特別警報> <大雨特別警報>

昼のニュースを見ていると(鹿児島県さつま町)が、全世帯に避難情報がでている。
曽祖父(村上休五郎は、旧宮之城町出身で西郷軍の生き残り組です。
祖父(泰蔵)が、若い時に東京に出てきたので、さつま町の親類とは、付き合いが無い・多分(また従妹)はいるのではないか?
何だか急に心配になった。

30数年前に、東町の山林の管理を依頼されていたので数回・鹿児島空港から宮之城経由で現地に出かけた。
単独の時は日帰りの往復だったので、通過するだけだった。

今更ながら・1泊して調査すればよかったのではないかと、悔やまれる。
#気候

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise