Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<寒冷蕁麻疹>

0 tweet
thread

子どもの頃かには度々(じんましん)が出て、ラッパの森近くの中条医院で注射した記憶が蘇る。
50歳くらいから・晩秋になる今頃から体中に湿疹(アレルギー)が出るようになり・・痒くて痒くて落ち着かなくなる。
近年は(服薬と塗りクスリ)で凌いでいるが・春先までは(魔の季節です)
今年は50年継続していた(水かぶり)も止めたので・軽症で済めばと願っています。

2019/10/14 ·· <魔の季節到来!>から・・
最近は、気象の変化が極端で・日々の違いや‥朝晩が冷え昼間との温度差が、応えます。 最低気温が、15度前後になると・慣例の湿疹が発病する。
抗ヒスタミン系の服薬と塗り薬でしのいでいる
困るのは・50年余り継続している水かぶり・ <年寄りの冷や水>・バカにされているが・滅多に風邪にかからない予防法です。
近年は症状の酷い日は、断念して体を冷水で拭く程度にして・入浴時に挽回している。
今朝は、気温の低下に比例して水道の水も冷たくなってきているので・緊張した。
鳥肌が元に戻るまで10分ほどかかった・・
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
池田武志
Commented by 池田武志
Posted at 2021-10-20 01:25

お大事になさってください。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お大事になさってください。

Happy
Sad
Surprise