Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<無情の雨>

0 tweet
thread

18日に近所に住む知人が亡くなった。
知らされた19日の夜から・近年亡くなった知人や父母・伯父・伯母たちの思い出が次から次に出て来る。

(なんであの時助けてやれなかったのかな?)
(憎まれてもよいので強い言葉で注意しなかったのかな?)
(見舞いに行った時に、いま少し長い時間・話を聴いてあげなかったのかな?)

数日の天気のごとく、頭も体も湿ったまま・・
父親の事‥母親の事・とっくに記憶がなくなっているが・・
朝方から、無意識に・同じフレーズが繰り返される・・
叶わぬ夢だが・今一度逢いたいな??

無情の夢~雨に咲く花>・・
あきらめましょうと 別れてみたがか
何で忘らりょう   忘らりょうしょうと
命をかけた  恋じゃもの
燃えて身をやく 恋ごころ
よろこび去りて  残るは涙
何で生きよう   生きらりょうか
見も世もすてた  恋じゃもの
花にそむいて  男泣き

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise