Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<充電器到着>

0 tweet
thread
<充電器到着> <充電器到着>

9日に亡き知人の(電動三輪自転車)をいただいた。
充電器を処分されてしまったので・アマゾンで廉価の充電器を注文・届いた充電器のソケットが、電池にはまらない。
小生の知識不足で、メーカーによりかなり異なるらしい?

たまたま(製造元)が市内の企業だったので、連絡するが(部品のばら売り)はしない。
中古で良いのでと探していたら(メルカリ)に出品があった。
ほとんど使用されいなかった品物が手ごろな価格だったので即注文した。

留守中に玄関前に到着していたのでていた届いたので早速充電を始めた。
これで明日から練習が始められそうだ。

スマホでも、連結部分が2種あるが・共通の部品で補完し合っている。高額な充電器でも(共通部品)が必要ではないだろうか?
#SNS

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-01-15 20:17

日本のメーカーは電気器具類に限らず、どことも自分独自の基準が好きなようですね。
建築業界では、尺角たいるといえが、300ミリ角と303ミリ角などがあり、互換性がありません。便器のレバーも、左側に回すのが大と小にメーカーによって違います。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise