Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<運動療法>

0 tweet
thread
<運動療法>

毎週金曜日(ハチプロ)のカウンセリングに出かけている。
担当の理学療法士Hさんの分かりやすい指導に感謝している。
今まで多くの方に治療してもらったが、知識・能力は(桁外れ)で驚きの連続です。

通常の体操教室と若干異なり(マンツーマン)なので、直接体に触れてでの指導なので吸収しやすい。
我流の欠点を修正してもらい大幅に改善できた。

〇 深呼吸~へその下をへこませながら吐く。吸う時間の倍の時間をかけて吐く。なれたら3倍の時間をかけて吐く。
〇 膝伸ばし~とくにここに力を入れ最後までしっかりと伸ばす(図面で説明)
〇かかと上げ~お腹を突き出さない。1本の線のようにまっすぐになるように。
A4判に拡大して見ながら実施中・・

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise