Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<大相撲九州場所>

0 tweet
thread

夕方整形にいったら待合室のテレビで(相撲中継)が、放映されていた。
最近の相撲は、面白くないので関心が無くなっていた。
体重増強にこだわっている力士が多いようで、引いたり叩いたりで本来の四つ相撲や押し相撲が少ない。
小生は阿佐ヶ谷育花籠部屋が至近なので、時々稽古を見に行った。
若の花が初優勝した時などは、駅前広場などはラッシュアワー並みの人出だった。。
栃若の四つ相撲・大内山らの巨漢力士との対戦・未だに脳裏に焼き付いている。
弟弟子の若の海や大ノ浦の奥が時々我が家に天婦羅を買いに来ていた。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-11-16 03:49

本日4日目で、早くも前哨が卯ないというないようでは、魅力がないですね。
客席も後ろ半分が空席状況が、いまの相撲界の人気のなさを象徴しているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise