Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <法科大学院>

<法科大学院>

0 tweet
thread
<法科大学院>
昨晩孫が来て、XXに合格しました。体調が悪くよく聞こえなかったが生返事で横になっていたら・細君が京都大学の大学院に合格したとあいさつに来たのに(おめでとう)くらいは言えばいいのにと文句を言われた。
寝ながら考えていたら、大学院では(推薦入学)を除けば・2月前後が試験の筈だが?
朝本人に確認したら(法科大学院の2年コース)に合格でした。
弁護士資格を、目指すそうだが、幸いに国立の大学院なので1年間の授業料が110万円で済むそうで親孝行・ただし合格率が60%未満で前後しているので頑張ってほしいと願っている。
法科大学院は「専門職大学院であって、法曹に必要な学識及び能力を培うことを目的とするもの」と、「法科大学院の教育と司法試験等との連携等に関する法律 第2条第1項」が定めている。法科大学院制度は、2004年(平成16年)4月に創設された。
法科大学院の課程の標準修業年限は、3年である。ただし、入学試験で各法科大学院で法学既修者の水準にあると認められた場合、2年とすることもできる(専門職大学院設置基準)。一般に、3年の課程を未修(法学未修者課程)、2年の課程を既修(法学既修者課程)という。〇
#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise