Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<障害者用駐車場>

thread
青森から来た小2の孫と近所のスーパーに行きました。 
駐車場が込んでいたので並んで待っていました。  

後から来た大型のワンボックスが、空いていた<障害者マークの記されたスペース>に、堂々と駐車をして30代の夫婦と小学生くらいの子供の3人が小走りに店舗に入って行った。  
孫<ずるいねあの人>  私<あの小父さんは頭に障害があるんだよ>  
孫の希望する玩具売場に行ったら先ほどの親子が夢中でゲームに興じていました。

孫が小声で<頭の障害の人・ゲームしてるよ?>  
私<危ない人達だから側に行くなよ>   

昔から子供は<親の背中を見て育つ>と言われてきました。  
親がせこいと子供も真似してせこくなります。  
特に公共の場所は<マナー教育>に最適の機会です。  
幼少時に大人が範を示すと良いのですが・・・
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-20 18:50

悲しいことですが、現実の社会でよく見聞きする話ですね。

有神論者ではありませんが、この人は神様に言われてこのようにしかできない人なんだと思うようにしています。かわいそうな人だと。

関西空港の駐車場も、障害者スペースに勝手に停める人が絶えず、結局ゲートで囲い身障者手帳を見せなければ入れなくなっています。
手間ばかりがかかり、モラルは一向によくならないのは、困りものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise