Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<市の予算>

thread
今朝井戸端会議がありました。   
いつの間にか政治談議になり<自公>対<民主連合>どんどんエスカレートして、最後に<八王子市の予算>の話になりました。             

わが市も夕張市にならないだろうか?  
心配する声が大半でした。               
本市は<一般会計1,700億・特別会計1,400億>の規模です。  
発行済みの<市債残額2,400億> 

前年度は市債を80億ほど減らしました(焼け石に水)。               
今年度も<国・東京都他>からの交付金・支出金が¥500億位です。          

以前中核都市を断念した経過もあり<健全都市>ではないですね。        
私が市長なら大幅に事業を見直し・職員及び議員のリストラ・給与・退職金等の改定をして10年で黒字にする自信がある.

市会議員がそんな大胆なことをしたら、大勢に狙われて<命の保証>はできないよ.
既得権を主張する日本の各地の実情のようです。          
まず政府・国会あたりから模範を示さないとリストラは難しいようです。

#八王子市役所 #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-07 06:25

親方日の丸という言葉があるように、役所はつぶれることがないという前提がある以上、なかなか意識改革はできないでしょう。


夕張も結局どうなっても、企業のように倒産してなくなるといういことにはならないはずです。

自民党は、天下りのあっせん機関を作るという、ばかげたことを堂々と行うみたいで、国家レベルでの改革など無理なことではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-07 16:11

まず最初に国会議員の削減・政党交付金の廃止から始めましょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-07 08:00

わが神奈川県も危険県のひとつです。


かなりの赤字を抱えており、
いまだめどはたっていません・・・。
リストラも進んでないですね。

既得権をつぶすのはどこの場所でも無理なんですね。
結局破産はせず税金で賄っていくんだと思います。
ここは税金がかなり高い県、市であります・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-08 02:16

革新系といわれる知事に代わっても、組合が強い組織のなかでは改革が難しいようですね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise