Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<合格ラインは70点> 

0 tweet
thread
私は70点主義です。
簡単で易しい事あるいは難しい事も全て<70点が最低ライン>と考えています。
易しい事でも無理に満点を狙わず着実に高得点を目標にします。
逆に難しい事では<70点>を死守すべく全力を投入する・・・残念ながら結果が出なかった時は吟味・検討して再挑戦もしくは撤退の白黒をはっきりする。

昨晩トラブルで2日間帰国が遅れた娘が帰宅した。
今晩夕飯時に話を聞いていると
<相性>の悪いお客様に無理して理解してもらわない事にした・・・いくら一生懸命行動しても<逆に解釈>する人・・危険な行為に<注意・警告>してもきかない人・・団体行動の<ルール・マナー>を守らない人・・

私: <70点以上>なら合格だよ・・・
娘: そんな低い点では不合格・満点でなくても良いが・・・

今回は不慮のトラブルで帰国が2日延びたので一部の人が我慢ができずクレーム処理?に苦慮したようです。
たまたま市内から参加した50代のご夫婦他の多くのお客様から・・今回は凄く良かった・・・次回も貴女の担当の<ツアー>に行きたいわ・・・等と褒められたのが嬉しかった。

指名で参加される方とか、催事等でお誘い下さる<校長先生>のグループ、贈り物をお届け下さる方がいるので<添乗員>から足を洗えないでいるようです。
次回は月末から<南米コース>に行く予定らしい・・。
飛行機が苦手の老兵の娘は<飛行機>大好きのようです・・。
#不動産コンサルタント #受験

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-09 16:04

世界をまたにかけてご活躍ですね。(^_-)-☆


海外旅行経験が少ないので、羨ましいですが、お仕事では大変ですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-01-10 06:49

娘は事務職が嫌いみたいです。

外見とは違い営業職を好んでいるようです。
私同様?物好きなのか?<未知>のコースに挑戦するのが苦にならないようです。
事前の準備(資料等の下調べ)が大変なのに初めて行くところは自分も興味があると言っています。
にわか勉強の説明?でお客様に迷惑を・・・心配していますが、当の本人は<私も初めてのコース>ですと断るから大丈夫・・・以外に心臓も強いらしい・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-09 16:36

可もなく、不可もなく、のんびりとですね。

わたしも試験のときには、100点を狙うのではなく、確実に80点を取れる勉強を致します。
20点アップに、理解出来ない問題に時間を使うのはもったいないと考えています。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-01-10 06:38

同感です。

難問で時間・エネルギーを浪費するのは無駄なのでは飛ばします。
最後に無駄な抵抗を試みます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise