Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<綾小路きみまろ>

0 tweet
thread
私の車のオーデイオには<きみまろ>さんのカセットが入っている。
平成13年のバスツアーの時にガイドさんからいただいた物です。
まだブレークする前でしたが独特の毒舌に興味を持ちました。

正月に来た孫達(兄8歳・妹4歳)が、カセットを聴いてゲラゲラ笑っていた。
中高年の皆様<ぜひ子供を生んで下さい・・>
声高に笑い転げ<おばあさんは子供を産めないよ・・>
どこまで理解しているのか分からないが・・独特の話術が老若男女に受けているようです・・。

先ほど放送されていた番組で<きみまろ氏>がゲストでブレークするのに30年かかった・・。
高速道路のサービスエリアでバスガイドさんや運転手さんにカセットを無料で配って歩いた・・
ブレークの陰にはカセットの製作等でご夫婦で大変な苦労があったようです。
私のカセットはその無料品をダビングしたものですが・・親子3代笑わせてもらっています。

なおオーデイオのCDには<松下幸之助・語録10話>が入っています。
両極端というか対照的です・・。
#芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-16 06:20

今夜の金スマでしてましたね。

すごい人気です。
サラリーマン川柳からパクッタことがばれたときの態度もよかったし、好感もてますね。

その上をいってたのが安住アナ。
人を食ったようなところが好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-01-16 15:35

苦労してブレークしたので言葉とは<裏腹>に謙虚なのも好感がもてます。

幼い子供をひきつける魅力にはびっくりしました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-16 16:44

下積みが長かっただけに好感が持てる態度ですよね。

相当きついことを言ってると思うのですが、
笑えるのはやはり並じゃない努力ですね。

とにかくよく研究していて素晴らしいです・・・!!

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-01-17 06:29

苦労が今日の成功になっていますね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-16 18:46

カセット自体を見る事がなくなりました。

お孫さんたちは、クルマの中で、音楽以外の物を聞く事に驚いたのでは?
CDの方もまた、凄い物が。。。
僕は音楽が無いとダメですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-01-17 06:31

カセットが無くなりましたね・・。

孫にはCDに変換して欲しいといわれています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise