Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<おめでとう>

thread
<おめでとう> <おめでとう> <おめでとう> <おめでとう>
フェイスブックを開いたら・・お誕生日おめでとうございます。  友達?顔も正体も知らぬ?人からもおめでとう・・

メールを開いても・・数社から・・おめでとうございます・・今年中限定で割引クーポン券を、差し上げます。

整骨院に治療に出かけたら・・バースデーカードを貰った・・

帰宅後電話に出たら・・おめでとうございます・・XXを、半額で提供します・・

SNSの発達で・・手軽に顧客の整理ができるようなった時代になった。

小生は本来・・<おめでたい人種>に属するのでやむを得ないようだ・・

#SNS #生活

People Who Wowed This Post

<神様からの・・贈り物>

thread
<神様からの・・贈り物>
本日77歳(喜寿)になりました。

左眼が失明・右耳も聴こえない・内臓もガタガタ・全身傷だらけですが何とか生かされている。

数年前までは年齢を返上したいと考えていたが・・昨年から素直に喜んで受け入れることにした。

<神様>に逆らって天国には招待されなくても諦めるが・せめて地獄行きはご勘弁の心境になった。

<三つ子の魂百まで>と言われますが・・気性の激しいのと負けず嫌いは修正されない。

20代前半<胃潰瘍の手術>を繰り返し・・3年間神経のバランスが崩れ・大半の記憶が喪失・・30歳くらいまでの命と覚悟していたが・・

25歳で結婚してから段々丈夫になり・・数々の手術を乗り越え・本日に至った。

典型的な<仕事バカ>・・酒席でも仕事の話しばかり・・酒とオンナが大好き・・

TVもニュースと天気予報があればいい・・芸能人の楽屋話し等はバカバカしくて見ていられない。

人様の結婚・離婚・不倫・・自分に関係ない話題には興味ない・・TVや週刊誌等の報道に踊ろされる人の心理が分からない・・

同業者が敬遠するような交渉業務を、損得抜きに請け負ってきたのが、大きな財産になり引き出しが増えた。

超生意気の20代から、不思議なことだが・業界のトップや市町村長に可愛がってもらって育ったので・どこへ行っても気後れしない・・

自分では<誇り高き地上げ家(交渉家)〉と自負していたが・・いつの間にか世間では<マムシの権六・鬼軍曹>と揶揄されるようになった。

今朝長女から<お祝い>を貰った。 先ほど電話もくれた・・唯一の勲章です。

#家族親族

People Who Wowed This Post

<国分寺界隈>

thread
<駅頭から・・> <駅頭から・・> <国分寺界隈> <国分寺界隈> <国分寺界隈> <国分寺界隈> <国分寺界隈>  3階が<多摩公団自治協>  3階が<多摩公団自治協>
40年ぶりに国分寺駅で降車した。

分譲マンションの広告等で発展ぶりは、承知していたが・駅周辺の変わりようにはたまげた・・浦島太郎の心境です。

小生は、昭和43年からの6年間・・国立駅至近の自宅兼事務所<(株)辰巳商事>で不動産業務をしていた。

年中国分寺駅付近の不動産業者の事務所訪問していたが・・当時関わった業者は1軒も見当たらなかった・・

区画整理前は、駅前広場も狭く・・駅至近にはビル等なかった。

当時の状況を思い出すと・業者の事務所は全部広場になっている。

訪問先の<多摩公団自治協>は、古い3階建ての小ビルの3階・・ビル名に気がつかずに通り過ぎてしまった。

当時は、一般住宅だったのか記憶がない・・

地理に詳しいはず?の小生でも・区画が変更されると・どうしようもない。


#多摩自治協

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise