Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<ジョージアって何処?>

thread
 <現在>  <現在> <2010年の地図>... <2010年の地図>  <2010年地図帳>  <2010年地図帳> <1968年> <1968年> <グルジャ共和国> <グルジャ共和国>
大相撲初場所で、春日野部屋所属の<栃ノ心関>が初優勝しました。
怪力を武器に活躍してきたが・今場所は一皮むけたような活躍です。
プロ野球で2年目のジンクス?が多いので、来場所以降も続けて活躍されるよう応援します。

春日野部屋は、先般不祥事が発覚してマスコミの餌食になっていたので<名誉挽回>になればいいなと思います。

50年位前は、世界では100か国未満と記憶していますが独立・分裂を繰り返し未承認お国や地域を含めると300ぐらいらしい。

<ジョージア>どこだか分からない・
ソビエト連邦の構成国であったが、1991年に<グルジア共和国>で独立した.。
2014年に国名を<ジヨージア>に変更した。

気がつかなかったが、場内アナウンスの力士紹介では・以前は<グルジア・XX出身>と言われていたのではないか?

黒海に面する小国で<スターリン>の出生地・知らなかった。

小生の所持する1968年の世界地図では<ソビエト連邦>の中に存在するが地域はわかるが国名はない。

#スポーツクラブ #不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<キャベツ158円>

thread
<キャベツ158円> <キャベツ158円> <キャベツ158円> <キャベツ158円> <キャベツ158円>
昨日イーアス高尾に立ち寄ったら・店頭の広告が目についた。

テナント<三和の案内>
28日広告の<キャベツ・ブロッコリー158円は混雑が予想され・事故防止のために列にお並びいただいての販売とさせていただきます。

最近は天候不良の影響で<野菜類高騰・品薄>ですが・極寒の時期に開店前から並んで買うのは勇気がいる。

多分1人1個?と想像されますが・

小生も以前<イトーヨーカドー八王子店>で、卵1パック~100円以下?で開店直後に並んだことがありますが・それだけを目当てに行ったわけではない。

先日の大雪であちらこちらで道路も凍結している。

158円に釣られて・転倒してケガをしてもつまらない。




#イーアス高尾

People Who Wowed This Post

<漢字が書けない!>

thread
小生は、元々勉学には縁遠い人種ですが・最近漢字が読めない・書けない状態になり困惑している。

主たる原因は、認めたくはないが<老化現象>が進み・物覚えが悪い~人様を思い出せない・物を忘れる。

左眼が故障中で!細かい字が読めない・・パソコンの操作も危なっかしい・・
<スマホ>の操作でも悩み・狭小の空間の文字の操作も面倒でメールもうまく発せない・

乱読王も返上・書籍も読めない・新聞も読み切れない・・

漢字が書けない~頭と眼が一致しない・書いている字が二重になる?
特に縦書きが難しい・
文書の作成もうまくできない・・時間がかかる。

イライラして自己嫌悪で発狂しそうになる・・白旗を挙げた・
誰か助けてくれないかな・・障碍者に該当しないので公的機関の援助も不可能・・ストレスの塊になっている。


#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise