Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

胸やけで苦闘>

thread

最近(げっぷ&しゃっくり)で食事を中断することが多くなっていた。
朝食中強烈な(胸やけ)が,始まり呼吸が苦しくなり横になった
耳鳴りが後頭部に響くので頭をつけて寝ていられない。
30分経過後収まったので、水を含むと腸が動き出し残物を吐き出した。
胃酸が上がってくるので(重曹水)を飲んだら何とか落ち着いた。
HPで確認すると・・
◎胸焼けのほとんどが、胃酸の逆流によって食道の粘膜が刺激されることが原因です。 食事中・食後などで満腹になった胃が拡張し、食道と胃の間にある下部食道括約筋が緩むことによって起こります。
身体の回復が今一で(ストレス)も溜まっている。
ジムに通いだしたので疲労も溜まっていたようだ。
悔しいが(老い)を、認めるしかないようだ。
#健康

People Who Wowed This Post

<介護の苦労を知る>

thread
(グリーンピース)は、
認知症のご本人や介護している方が参加できる会です。
小生自身も最近(幻覚・幻視・幻聴)が、時々出てくるので不安を抱えている。
(胃全摘手術)の影響で体力が急減、従前からの視力・聴力の低下も重なり、ギブアップ状態・脳に異常が出てきたにかな
泣き言言っても、身体は誰も変わってくれない。
我が家でも(老々介護)になれば共倒れは必至・
介護されている方々からの体験談を聞いていたら・想像も絶する・長期間になれば自宅では到底無理だと感じた。、
自身が危うくなり始めたら、それなりの覚悟が必要だ。
日本では(安楽死)が認められていないので、(ハンガーストライキ)しか手段はないようだ。
 
#介護 #健康

People Who Wowed This Post

<コンビニジム・日記>

thread

月初から毎日通っている。
器具の使用方法を度々間違えると、若い人が手伝ってくれる。
毎日30分くらい3種目に挑戦している。
同じような付加で1週間継続中、膝下の張り等が緩和されて来た。
何とか小走りができるようにしたいが最低条件・マシンで時速6キロに設定して10分・走行距離1キロになる。
明日から時速7キロにUPして1週間の予定だが・若干不安です。
帰宅後は疲労を感じるので1時間休憩しています。
#チョコザップ

People Who Wowed This Post

<食事に苦労している>

thread

(末期の胃がんで全摘手術)をしてから1年3ケ月になる。
(代用の腸)に負担がかかるので、思うように食事が(出来ない。
子供の頃から(雑食)で、嫌いな食品はなく、何でも美味しそうに食べるので、年中食事に誘われていた。
手術後に一変して・油類を筆頭に腸が拒否する食品が増えて困惑している。
◎辛い物~刺激の強い物・(ワサビ・唐辛子・ラー油・ショウガ・カレー・コショウ)
◎固めの小麦粉食品~ラーメン(かんすい)・パスタ・手打ちうどん・
◎加工食品類~ハム類・ハンバーグ類
◎肉・魚類のかす漬け等の加工品
最近自分の中で結論が出て、(油類)が最悪で(げっぷ&しゃっくり)の要因になっていたようだ。
煮物類も水分を多くして(スープ&味噌汁)などで具材が水分を含んでいると消化しやすい。
◎コーラ・サイダーは腸を刺激するので禁止と言われている。ビール)を一口飲んだら・逆流してむせ酷い目にあった。
退院時に(栄養士さん)から食事指導を受けた際に・1年もすれば大半の食品は食べられるようになると言われたが・個人差もあるようだ。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise