ハロウィンと言えば、やっぱ映画「ハロウィン」だ。
監督はジョン・カーペンター。「遊星からの物体X」が超有名で、おどろおどろしいのに何故かおしゃれなタッチが当時は新鮮で何度も繰り返して見たものだ。
その原点が「ハロウィン」にあったんだろうかと推察する。
その後、シリーズのように色々なハロウィン映画が出てきたが、圧倒的出来なのは、やはりジョン・カーペンター作品。
その、映画「ハロウィン」のサイトを見つけた。
某大手メーカーの大先輩と久々にお酒を楽しんだ。
仕事の話からだんだんと「口の曲がった首相の話」になっていき、技術立国日本の迷走ぶりに将来はあるのか、という話題になっていった。
日本はアメリカの傘下に正式に入れて貰うのがベストではないかという意見も出てくる。
私も同じように思えるのだがそれでは悲しい。
完全独立とは言えない現況は誰もが判っているが、国がなくなる前に手を打たないとますます未来は暗くなる。
日本国消失(米中露分割統治)
中華人民共和国・日本自治区(中国の属国)
USA・Japan州(アメリカの51番の州)
完全独立(憲法改正・平和的核配備)
こういう選択肢をはっきり突きつけた方が議論が早いのではないかと思う。
今が最後のチャンスだと思う。
完全独立派としてまずは結論から。
你好.我能写汎語.`
中国語の書き込みテストです。
IE・Firefox・Opera全てOKなら嬉しい。
また、六本木に行く機会に恵まれた。
先月に引き続きBillboardLive東京の夜。
最近ギロッポンと呼ぶ人も増えたが、ボクが聞きに行ったのは、AORの一人者と言われるボビー・コールドウェル。
何でも省略して呼んでしまう音楽仲間などは勝手に「ボビコ」と呼んでいるが、ボクはハイティーンからのファンだ。
今でもデパートや専門店街のBGMで使われている名曲たち。今回のBillboardLiveでのショウを目前にして、CDを買い直してしまった。
ボクがもっとも好きな曲「マイ・フレイム(MY FLAME)」を演ってもらえなかったのは残念だったが、日本で大ヒットした「風のシルエット(WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE)」が出てきたときは思わずヒザをたたいた。
クリアでメロウなボーカルは健在で、今日はビール・ワイン・ホワイトリカー全てを楽しんだ。
Thanks Bobby!
イチ押しアルバムは、これ!
★イヴニング・スキャンダル BOBBY CALDWELL
Howard Jonesを見てきた。
何度もみたビデオクリップの印象と比べ、ふっくらしていたが、ボーカルは当時のままだった。
今日のステージは撮影が入っていたようなので、このライブはまたどこかでお披露目されるんだろうか。
やっぱりブリティッシュテイストのロックは縦移動の踊りとピッタリ合う。
今夜は、Howardに乾杯!2008.09.25 at BillboardLive東京
Howard Jones Official Site
New Song などビデオクリップはこちら。
時刻表サイト★乗換案内ジョルダン
「便利な時刻表サイトを教えて」と尋ねられれば、決まってこのサイトを薦めています。
Yahoo, EXCITE, Googleなどなど色々な時刻表検索サイトがありますが、ここの入力の便利さはダントツに気に入ってます。
_____おすすめ度____
〆
★パソコン初級者におすすめ
★★パワーユーザー向け!
★★★開発者や業界人向け
厚生年金保険料率が9月分から変更となる。
従来の14.996%から15.35%に、およそ0.35%のアップとなる。たとえば月給40万円の人は1400円のアップなのだが、個人負担・会社負担が半々なので、月給40万円の人は700円アップとなる。
この料率変更つまり保険料値上げのサイクルはどんどん短くなって来て、3月の健康保険料率改訂に続き、今年2度目の改定となる。
給与明細を見ても、一般人にはなかなか気づかれないようにするさじ加減は見事だ。
いやはや実に上手い!
この負担は、経営者や健保組合にとっても、じわじわと重くなる負担であり、結果としてそのしわ寄せは労働者に向かう。しかも労働者の不満は経営者に向けられるケースがほとんどなのだ。
USの金融破たんの論議に時間を使うのもごもっともだが、実質破たんと噂されるこの国の年金制度を何とかして欲しいものだ。
民主党の掲げる税方式が現実的だと思うが、官僚や自民党とのやりとりに無駄なコストを使っている現状が腹立たしい。
いっそ荒療治はできないものか。
もうこんな仕事に何年もかけないで欲しい。
制度設計公募・国民投票を行えば最短1年で出来る筈だ。
次の機会では、なぜ実質破たんなのかという点を説明してみましょう。
食欲の秋とは、
「ショック! よう食うのぉー あきれるわ、ホントにぃー」の略語である。
この言葉の用法:
馴染みのホステスに同伴出勤をねだられて約束したのはいいが、もうひとりホステス連れてきた揚句、高級割烹で松茸づくしをドンドン食べるその様子に参ったしたときなどに、周囲には上品に聞こえるために使う台詞。祇園・北新地あたりでよく耳にする。もちろんフグ料理の季節になると、この言葉は使用できない。
出典:Jokepedia by TANAKA, Hisashi
「お題」と聞くと、どうもこっち系に頭が行ってしまうのは私だけだろうか?
ちなみに私はクラブ活動はしておりません。
時間が出来たので、六本木のミッドタウンに立ち寄った。
防衛庁の跡地にたてられたこのゴージャスなビル群には、ゴージャスな店がたくさん入っていて、平日午前中でもかなりの賑わいだ。
お気に入りはライブハウスのBillboardLive。今週はマーカスミラーが来ていたらしい。
今回は夜の日程が合わず泣く泣く見合わせたが、また次の機会にと気持ちを切り替えた。
庭を望める吹き抜けのテーブルセットにて暫しの休息。
心も充電が出来た。
靖国神社を歩きました。
ここはやはり独特の雰囲気があります。
何故かここに来る時は、いつも日本晴れで、今回もまた、思わず天を見上げてしまいました。
「英霊と天に昇るかセミの声」
沖縄で戦死したおじに思いをはせて。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account