Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

イメージファイル変換ツール★★★ImgBurn

thread
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

オバマ大統領就任

thread
米国大統領就任式はなかなか印象深いものだった。
式典開会で、バラク・H・オバマの大統領就任と言っていたのが何故か気になった。
その後の宣誓ではバラク・フセイン・オバマと、変に略さず呼んでいたことに安堵した。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

富士山のたてがみ

thread
富士山のたてがみ
富士のたてがみ。
風にたなびくその姿を、私はこのように表現している。
甲府から見る冬場の富士山は鮮明で、いつもに増して元気な朝を迎えることができる。
at ロイヤルガーデンホテル
#旅行

People Who Wowed This Post

あずさ X号で。

thread
あずさ X号で。
駅は、雪化粧。
冬登山帰りの人々でごったがえす特急あずさ。
雪景色。
それは山登りに挑戦していた学生時代の記憶を呼び戻してくれる。
#旅行

People Who Wowed This Post

すばらしく雑多な風景

thread
すばらしく雑多な風景
源平の戦いから、関門海峡トンネル開通まで。
雑多な風景を1枚に収めることができるココはすごい。
#旅行

People Who Wowed This Post

国境? ここにあり。

thread
国境? ここにあり。
いやー。いやいや。
つい、目を疑った。
海底にわざわざ県境を書くわけだから。。
ここは本州と九州の国境なのか。
変な意味で感動してしまう。
#旅行

People Who Wowed This Post

世界最強駅そばトッピング

thread
世界最強駅そばトッピング
さすが!
ふぐの国では、駅そばでもすごいトッピングがある。
ふく天、170円也。
自分の中の駅そばトッピング世界最強を更新してくれた。
下関では、これを食べるべし。
#旅行

People Who Wowed This Post

金字塔?

thread
金字塔?
夜の、海峡ゆめタワー。
まさに金のタワーだ。
月も幻想的な景観を手伝う。
#旅行

People Who Wowed This Post

香港になったかも知れない島

thread
香港になったかも知れない島
下関から見る彦島の夜景。
その昔、長州藩がイギリス軍に敗れた際、
イギリスは、この島を要求したらしい。
高杉晋作がその交渉を断り、租借を免れたという。
もし、イギリスが租借を進めていたら、
ここは香港のような街になっていたに違いない。

この地には色々な歴史があり大変興味深い。
#旅行

People Who Wowed This Post

ご存じ! 関門橋

thread
ご存じ! 関門橋
この橋の下に海底トンネルがあり、車はもちろんのこと、自転車や徒歩でも渡っていける。
よくよく考えるとこれはすごいことだ。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise