Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

認定試験終了です!

thread
認定試験終了です!
昨日、ついにコーチングの認定試験が終了しました。

正直に書きますと、めっちゃ緊張しましたーーー!!


あらためて、最近、緊張する機会が無かったんだなと実感。

緊張する場面が多いほど、チャレンジしている証なのかもしれませんね。

そういう意味で言えば、昨日は自分にとって次の扉を開くためのチャレンジだったと感じております。


結果はどうだったかと言いますと・・・。

うまくできました!!!

緊張はありましたが、最初のラポールでそれは完全に無くなりました。

お相手の方のお話を親身になって聴くことに集中できたと思っています。


練習では何度もスランプに陥り、その度に練習相手の方に勇気をもらって、立ち直ってきました。
昨日も書きましたが、感謝しかございません!

もちろん、セッションが完璧だったわけでもなく、何点か改善ポイントをいただきましたので、まずはこの改善点をしっかり修正し、自分のコミュニケーションのレベルアップに努めていきたいです。


とりあえず、ほっと一息です。


あとは、金曜日に提出した筆記試験の書類が、提出期限の月曜日にきちんと届いてくれるかどうかですね(速達では出したので大丈夫でしょう)。


昨夜は1週間ぶりにお酒を開けましたが、今日も開けちゃいましょう!!

お疲れ様でしたー!

#gcs #コーチング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise