Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • ただいま!

ただいま!

thread
ただいま!

どこかに出かけていたわけではありません。

ただ何となく、この言葉っていいなぁ~と最近思っていたので書きますね。


今、マインドフルネスブームじゃないですか!

いわゆるひとつの「瞑想」ですね。

私も瞑想をやるようになって5年近くになるんですが、その瞑想ワードの中でとても気に入っている言葉が「いまここ」なんです。

「いまここ」、今ここに氣をフォーカスする。

そして「ただいま」。

ただ、今にフォーカスする。

そんな感覚を持ちましたね。

「ただいま!」と言ってから、迎え入れてくれた家族と向き合う私。

いつも何気に使っている言葉ですが、捉え方ひとつで行動を変えてくれますね。

#家族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise