Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day652】妄想する習慣

thread
【Day652】妄想する習慣

今週は、チームで中期Visionを共有しました!

具体的に3年後、どうなっているのか?

質問を重ねて、どんな環境で仕事をしているのか、周りの人々はどんな気持ちで働いているのかを、徹底的にイメージする時間を作りました。


経営陣からは、ROIを求められるのは当然ですが、数値化できない部分も含めて、「DX」に加えて「SX」を考慮している必要があります。

SXとは、サステナビリティ・トランスフォーメーションの略。

持続可能なシステム、仕組みである必要があること。

そんなことをチーム内で考えていたら、次の言葉を突然思い出しました。


「ものごとは二度作られる」


確か、「7つの習慣」の中で紹介されていた言葉だったように思います。

まずは、色鮮やかに、頭の中でイメージすること。

そこでまずは1回作られて、たくさんの行動の結果、二度目が完成するということです。


ちょっと長い時間がかかりそうですが、理想のありたい姿に向かって、大きなタスクをチャンクダウンして、1つずつ確実にクリアしていきます。

1回目の製作が終わった今、夏休みが終わったら、一気呵成で進めていくぞぉーーー!!!
#仕事 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-08-12 08:54

反芻動物でしょうか!

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2023-08-12 14:19

玄さん! そうかもしれません。私、丑年ですから!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise