Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

【Day674】9月のお朔日参り

thread
【Day674】9月のお朔日参...

金曜日の朝、今月も「お朔日参り」に行ってきました!

神社によって出勤すると、本当に気分が晴れやかになってきますね。


それにしても、9月だというのに、ここまで蒸し暑い日が続くとは……。

天気の悪口は言わないと決めた私ですが、もうさすがに弱音を吐きたくなってきます。

特に長めのRUN練習が、カラダに堪えます。

そんなときは、黙って「水浴び」をするしかありませんね。

あれ? お朔日参りの話から、何で「水浴び」の話になったのだろう?

まあ、良しとしましょう!

さあ、今月も全力で頑張るぞ!!!
#お朔日参り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-09-02 16:58

それはきっと、「水浴び」は「お清め」だったからですね。

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2023-09-02 23:30

なるほどー! そういう意味だったのですね!!
確かに、神社でも、手を清めてから入ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise