Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day747】頭にも1日3食、食べさせよう!

thread
【Day747】頭にも1日3食...


私は1日3食、欠かさずご飯を食べています。

カラダに栄養を与えているわけですね。

ところが、ふと思ったんですが、頭や心には、栄養を与えていないなぁ~と。

頭への栄養分は、やはり「読書」が一番か。

カラダへの食事の後の10分ずつ、実施するだけで、毎日30分の読書時間になります。

となると、寝る前の寝床での読書は、夜食ということ?

いずれにしても、食事の後の10分間で、頭にも栄養を与えましょう!

最後に残った「心」はどうしましょう?

瞑想か、大好きな人と話をすることか。

これもいいですね。

「カラダ」と「頭」、そして「心」にも栄養を与えていきましょうね!
#健康 #気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise