Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day751】文庫本を読む習慣

thread
【Day751】文庫本を読む習...

読書は、もう10年近く、「Kindle本」と「紙本」の二刀流になります。

割合的には、「電子6:紙4」といったところでしょうか。

出かけるときには、Kindle一択という時代が長かったのですが、最近、自分の中でのある変化に気がついてしまったのです。

それが、「文庫本」を持ち歩いていく機会が増えているということ。

本自体、数千円で、これだけの価値提供をしてくれるので、充分お安いものなのですが、とはいえ、最近の物価高騰で、本にも影響があり、通常の本でも2,000円前後になってきた印象です。

その中で、文庫本は、大概1,000円未満で購入できるのが魅力的!

最近読んだ文庫本は、こんなところです。








文庫本だけでないのですが、最近は「田坂広志さん」の本を4冊くらい連続で読んでいます。

素晴らしい考え方に触れることで、私の行動力の源になるガソリンがチャージされていくのがわかります。

結論としましては、文庫本も「気軽に持ち運べて、安くていいよ!」と、誰もが知っている話の共有でした。

そろそろ、積読になっている「三島由紀夫」氏の本を読むのもいいかもしれません。

古典に触れることで、読書LIFEはどうなっていくのでしょうか?

楽しみです。
#習慣 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise