Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day752】休息

thread
【Day752】休息

このところ、体調がいまいちでした。

熱も無い、お腹を下しているわけでもない。

ハイスピードで走ると、今までの2~3倍の疲労感を感じてしまうほど。

胃腸が弱っているのか?

8月のお盆以降、ずっと自分のカラダを酷使してきたので(マラソン・ハード練習)、一気に疲れが出てきたのかな?

確かに、これまでは1km5分ペースが標準だったのが、8月以降は4分台のペースが定番になっていました。

通りで、消耗が激しいわけだ。


11/23にはフルマラソンのレースがあるので、11/18(土)は完全休養の日にしました!


まずは16時間断食から。

金曜日の夜から土曜日の昼までの間で実施。

胃腸を整えるため。久しぶりにやりましたが、少しずつ回復していると思います。


その後は、やるべき習慣を早めに終わらせて、ただただ「読書」を楽しみましたよ。

こんな1日を過ごすと、普段、いかに慌ただしくしていたことがわかります。

何も予定が無い1日。

つまり、何をしたっていい1日。


自分で「選択」していることが、何より心地いい!


回復したことで、あとは大会に向けての準備を行います!!!


#run #健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise