Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day757】ふりかえりのコツ

thread
【Day757】ふりかえりのコ...

先日のフルマラソンを終えた当日、帰宅後、少し休んでから、1人でふりかえりを行いました。

ふりかえりとは、まさにたくさんの自分が一同に介して、話し合いをする場だと思っています。

つまり、目標を掲げた自分、練習メニューをプランした自分、マラソン大会を走った自分などなど、たくさんの自分がいたわけで、それら自分が一体となってする会議、それこそが「ふりかえり」だと思っています。

プレイヤーの自分とマネージャーの自分との打ち合わせ時間と呼んでもいいかもしれませんね。


23日の夜は、プレイヤーとしての体験談をしっかり受け止め、今後のマラソンについての方向性を決めたのです。

結論としては、昨日も書きましたが、まだまだ挑戦を継続するということ。

数ヶ月チャレンジしただけで、サブ3.5を諦めるに早すぎますもんね。


というわけで、ふりかえりは「俯瞰」して、いろんな自分の意見や気持ちを出し切るのがいいというお話でした!

#ふりかえり #気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise