Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day784】◯◯メンの時代

thread
【Day784】◯◯メンの時代
 
2023年、イケメンの時代は終わりを告げた。
紅白歌合戦の出場アーティストを見れば、一目瞭然だろう。
 
では、今はどんな時代なのか?
 
イケメンではなく「覆面」の時代に突入しているといえよう。
 
奥羽大学出身のスーパースター「GReeeeN」。
歯科大だけに奥羽大学が「おくば大学」と呼ばれてしまうのはご愛嬌。
 
「うっせーわ!」と下品なフレーズもなんのそのでおなじみのAdoちゃん。ごめんなさい、静かにします。
 
他にも、ヨルシカさん、ラファエルさん、VチューバーなんかもZ世代には大人気。
タイガーマスク、スーパー・ストロング・マシン(平田)も仲間に加えよう。
 
これも、コロナ禍によるマスクの影響なのか。
素顔を隠していることで神秘的になる。
 
確かに隠されると、その向こう側が気になってしまうというのが人間の「性分」というものだ。
 
さて、Adoちゃんが歌う「新時代」とは、どんな時代なんだろう?
 
「覆面」の次は「個」の時代と言われている。
つまり、「単面」時代なのかもしれない。
 
個の時代だからこそ、1人1人の強みを活かして、その才能を解き放とう。そんな思いが強くある。
 
次長課長の河本さんから「お前に食わせるタンメンはねぇ!」と言われたとしても、そんなのはスルーしよう。
 
あなたはあなた、私は私。
みんな違って、みんないいのだ。
 
多様性の時代に突入した今、
あなたに送りたい言葉は「大丈夫、解き放とう」。
 
さらに「几帳面」も加えておきたい。
自分の人生をとことん大切にする生き方。先の「個性」を大事にする生き方にも繋がってくるが、自分の思い描く人生に近づけるためにも、小さな習慣を大切に、几帳面で暮らしていきたい。
譲れない思いこそ、丁寧に。
 
言いたいことも言えないこんな世の中だけど、
好きなものを好きといえる気持ち、抱きしめていたい。
 
だから私も、1つだけ言わせてほしい。
 
「タンメン」ではなく「味噌ラーメン」が大好きであると。
あとは地元スーパー「ロシナンテ」の「肉団子」も。
 
あ、2つ言ってしまった。
 
いきなり、すいまメーン!!!(©ジョイマン)
 
 
 
#思い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise