Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day818】さらば! ゴシップ記事!!

【Day818】さらば! ゴシップ記事!!

thread
【Day818】さらば! ゴシ...
 
年末から「ゴシップ記事」を見てしまう「悪習慣」が戻ってきているように思います。
 
その原因は何か?
 
間違いなく、大好きな「まっちゃん」の記事が増えているからです。
 
これは困りました。
 
正直、興味はあるけれど、よく言われるように、大切な情報ならば、勝手に周囲から聞こえてくるようになるから大丈夫なんですよね。
 
「ニュースサイト」には、その関連記事ばかり見ていることによって、次から次に「類似ニュース」を見る羽目になり、ますます同じようなニュースを見まくってしまうという悪循環に突入!
 
こうなると、何が起きるのか?
 
大切な習慣時間が削られていくのですね。
 
読書時間、睡眠時間、家族との触れ合い時間などなど。
 
これは困りました、と嘆いていても始まりませんので、スマホの制限を追加することにしました。
 
 
スマホアプリの制限追加
 
いつも見ているニュースアプリは、「Googleニュース」と「SmartNews」。
 
この2つを制限時間を「2分間」とします。
 
アプリそのものを削除すると選択もありますが、まずは少しずつということで。
 
私は「iPhoneユーザー」ですので、「設定」の「スクリーンタイム」から行います。
 
次に、「制限を追加」を押して設定を開始!
 
曜日ごとの設定もできますが、とりあえず、全曜日で「2分」としました!
 
 
よし! これで準備はオッケーです!
 
今日から始めるので、さてどんな変化が生まれますか?
 
浮いた時間で、積読本を読み始めるとしますかぁ~!!!
 
 
#iphone #smartphone #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise