Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day832】2024年 2月のフォーカスパワー「解決力」

thread
【Day832】2024年 2...
 
今月は、周囲の方々の「デジタル」上の「お困りごと解決」の時間をたくさん持つようにしています。
 
いざやってみると、自分がもっているスキルだけでは、なかなか攻略できなくて、
新しいノウハウの習得や、知らなかったことに対する「原理・原則」を学ぶ必要が出てきます。
 
これがまさに、私の「お気に入りの人生」なんじゃないかと思っているところなんです!
 
「一隅を照らす魂の名キャッチャーとして、人の成長をサポートしながら、自らも高度成長している人生!」というのが上(かみ)の句なのですが、サポートしながら、新たに学ぶことで自分自身も成長できているなぁ~と実感しています。
 
まずはお一人おひとりと向き合うこと。
 
その方の「課題」をしっかりとお聞きして、さらにその先にある「本当の課題」についても、必要に応じてフィードバックする。
 
その課題を解決していくことで、満足してもらえる。
そうなれば、私も嬉しい!
 
だからこそ、今月は「解決力」というパワーにこだわりたいんだな、
今、あらためて気が付きました!
 
1日少しずつでも、人助けになるような「学び」を深めていこうと思います。
今月だけで終わるものではありませんが、まずは始めることが大切ですものね。
 
今日もがんばろう。
 
 
#フォーカスパワー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise